開発環境構築なんてやってられるか

いちいち○○をインストールだの、ターミナル操作云々とか面倒くさい!リポジトリ?なにそれ知るか!

私はサクッとこの適当に拾ったサンプルコードを弄ってして、テストして遊びたいの!やりたいことだけがしたいの!

 

ってな場面で活躍するのがクラウドIDEです

 

このサンプルコードはPHPで動いてるんやな

で、LAMP環境で作業したい?ほーん、じゃあココクリックするだけでええんやで

f:id:sasakhhi:20170702135017g:plain

みたいな感じです

 

もちろんテキストの強調表示や、予測入力、自動インデントなどそこらのテキストエディターに載ってる機能は当然ついてます

 

私が使ってるのは

Cloud9 - Your development environment, in the cloud

c9.io

ですね

 

<そのうち追記予定>